筑穂庁舎ふれあいCafe

カフェのご紹介

筑穂庁舎ふれあいCafeは旧筑穂町内で採れた野菜やお肉などを使用したメニューで、この土地ならではのお料理をご用意しております。地域のコミュニケーションの場として利用していただく目的でオープンしましたが、飯塚市外や福岡県外の方もお気軽の筑穂の食材をおたのしみください。

 

カフェの座席は飲食をされない方でもご利用いただけますし、コーヒーのみのお買い求めも可能です。みなさんにご利用いただけるコミュニティの場として、休憩や待ち合わせ場所等どうぞお気軽にご利用ください。

 

筑穂庁舎ふれあいCafeは飯塚市と筑穂エリアに住む人たちが2014年4月7日より「庁舎の有効活用」と「地域活性化」を目的として、官民一体で運営しているカフェです。

img_idea

 

img_imagemap

店内もトイレもバリアフリーだから、車椅子もベビーカーも安心して利用できます。地元の食材をたっぷり使ったメニューをお手ごろ価格でご用意しました。ランチにティータイムに、友人とのおしゃべりに。そして仕事の打ち合わせにも。お食事をされない方の席のご利用も可能です。お気軽にゆっくりご利用ください。

 

庁舎カフェにはキッズスペースがあり、玩具やDVD、ベビーベッドや小さなお子様用の椅子をご準備しています。(お子様のお食事など持ち込みも大丈夫です)

キッズスペース